着圧レギンス「レッグメイクリフレ」の効果は?

着圧ソックスを利用したのは、出産後すぐのこと。

比較的順調な妊娠生活から出産を経験した私は、スピード出産ということもあり産後もすぐに比較的動けるようになりました。

しかし出産の翌日、足が今まで見たこともないくらいむくんできたのです。

まさに象足…産後は足がむくむことがあると聞いていましたが、まさか自分が体験するとは思っていませんでした。

すぐに助産師さんに相談すると「着圧ソックスが良い」とのこと。

旦那さんに連絡して、すぐに買ってきてもらいました。

買ってきてもらったものを見たときの私の感想は「いや、こんなの入らねぇ」です。

旦那さんには一番大きいサイズを!と指定したのに、何このスレンダーな靴下は!産後のイライラでしょうか。

旦那さんにぶつぶつ文句を言っていると助産師さんが「これで合ってますよ。

これはこういうものです。

足をねじ込んで下さい」とのこと。

え~…と思いつつ旦那さんに手伝ってもらいながら、タイトなソックスに私という象足をねじ込んでいきます。

地味に産後の身体には重労働です。

しかしいざ装着してみると、なんだかとっても楽ちんなんです!足にどんよりと溜まっていたものが、すーっと引いていく感じがしました。

結局入院中はずっと着用し、退院してからもしばらくは着用していました。

お蔭さまで足のむくみもすっかり改善され、さらにむくみが無くなってからも着用を続けていた為か、以前よりも足が細くなった気が!旦那さんに聞いても「すっきりしたよね」とのことで、これは個人的な勘違いではない!と確信しています。

CMでやっていると着圧ソックスのイメージで、少しむくんだ程度、もしくは足痩せをしたい人が着用するイメージがあったのですが、産後のとってもひどいむくみにも効果があるとは本当に驚きました。

助産師さんが言うには、産後はけっこうむくみがひどく、そういう人にとって着圧ソックスは必需品とのこと。

これ以降はちょっと歩きすぎて足が疲れたな、という時に着用して夜寝ると次の日にはすっきりとリセットされることが分かりました。

足のむくみが取れるだけでなく、足が楽になる感覚がとても爽快です。

デメリットは特に感じませんが、むくみ過ぎた足にソックスをねじ込むのが大変という点だけでしょうか?でもそれを乗り越えないと効果がありませんし、そこだけ頑張ったらあとは細くなって足も軽くなるという良いことづくしでした。

間違って買ってきたと思って文句を言ってしまった旦那さんにもちゃんと謝りました。

今では私の必需品のひとつです。